2019年05月16日

こんばんは。とのねです。
先週末は新潟で贅沢をしたので、今週は質素にしようと思ったのですが、ありがたいことに火曜、水曜とお誘いをいただき、結局飲んでしまいました。
太らないよう、あまり食べないようにしていたら、そんな飲んでないのに酔いが回る回る。
適度におつまみは食べないといけないですね。反省です。

あれからちょうど2ヵ月が経ちました。
どん底で何も手につかず、震えが止まらず、部屋でふさぎ込んだあのときから時間が過ぎて、美味しいものを食べたとき、誰かと飲みにいったとき、そこまででなくても、他愛もない雑談や、今週末に何をしようか考えるとき、きちんと楽しいなと感じることができるようになってきました。
でも一方で、心の喪失感はなかなか埋まらず、寂しさに気持ちを根こそぎ持っていかれそうなときもあります。
誰かと会うと楽しいけれど、結局、一時のもので、家に帰れば誰もいない日々。
家族のいる友人や同僚を見るたびに、絶対の「居場所」がほしいな、と最近切実に思います。

ただ、今からまた出会って誰かと恋をするイメージなんて露もわかず。
知り合って、仲良くなって、付き合って。まるで高い高い山を登れと言われているように、とてもでないですが、その道のりの遠さに立ちすくんでしまいます。

でも、頑張るしかない。自分で立ち上がるしかない。でも力が出てこない。
ポジティブとネガティブが行ったり来たりで、自分ってこんなにジメジメした性格だったかな、と我ながら驚くくらいです。失恋って本当に衝撃が大きい。





コメントする

名前
 
  絵文字